花・はな日記
 ねむの花の団員達が、日々の忙しない日常の中、感じていること、
 思っていることをつづ ります。
 取り組んでいる曲について…、練習のこと…、その他 諸々…。
 ちょっと、のぞいてみてください。



   桜と音楽三昧♪  ◆  N  2013.3.30


昨日はいつもの金曜日、午前中は所属の女声合唱団の練習でした。
毎年、年中行事に組み入れる程、練習後のお花見✿を大事にしていて、近くの誰もいない秘密の公園で、お弁当を広げて、満開の桜の中、満喫してきました。


そして、夕方からは、電車に乗って四ッ谷まで、紀尾井ホールに向かいました。

これまた、四ッ谷の土手添いの桜が満開!大学前あたりは風に吹かれた花びらがはらはらと花吹雪~
とても綺麗でした。
3月末のちば室内管弦楽団の演奏会を聴きに行ったのは、今回で三回目、いつも桜が咲いてたかしら?
多分寒さの関係で昨年は違っていたかな…。

そして、素敵なホールで、素晴らしい演奏を聴きました。プログラムノートをしっかり読んで、ちょっぴり予習。

ねむの団員さんに、ついつい目がいってしまいました~o(^∇^o)(o^∇^)o

帰りに家族三人(主人と次男)で、感動の余韻のなか、また、駅まで桜吹雪のなか、帰りました。
本当に、贅沢な、夜になりました。


プログラムに、ねむの花の8月のチラシも挟まれていて、これまた、素敵な色合いとデザイン!
あっ 歌の練習しないと~いけませんね(・・;)





 これまでの日記 


 
花・はな日記
ねむの花
〈心の歌・歌のこころ〉
指揮者
プロフィール
団員のページ
リンクのページ
演奏会のお知らせ
団員募集
ねむの花について
HOME
心の歌・歌のこころ